SSブログ

コンコンコン・・・ [雑感]

春のせいでしょうか・・・・

野鳥が結構庭の木にとまっているのを見ます。
それと・・・コンコンコンコンコン・・・・という音がよく聞こえます。

音のほうへ目を向けると・・・・
鳥さんが木をつついています。

キツツキは、木をつついて穴をあけ、巣を作るというのを聞いたことがありますが、
どう見てもキツツキではないですね。

ちょっと調べてみたら、キツツキの仲間がいるみたいです。

鳥さんに全く知識のない私なので、その鳥がどんな鳥なのかはわかりません。
カメラで撮りましたがちょっと暗いです。
0311garden_3.JPG

そのほかにも鳥さんの写真を撮りましたので、わかりましたら教えてください。
0310garden_1.JPG0310garden_10.JPG0310garden_2.JPG0310garden_11.JPG0310garden_12.JPG
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ぴーすけ君

いろんな鳥が見られるんですね~。
外を見るのが楽しそう☆
by ぴーすけ君 (2009-03-13 09:02) 

まぐろとわさび

4枚目の鳥・・・シルエットだけ見るとカワセミだ^^
可愛い鳥がたくさんいますね~♪
by まぐろとわさび (2009-03-13 16:17) 

blume

色々な鳥を見ることができていいですね~♪(*^_^*)
クジャクにはビックリでしたけど・・・(^^;)
by blume (2009-03-13 20:35) 

miniyon

gehirnさん、キツツキのお仲間さんの”コンコンコン”って
BGMが流れているのですね。
今、偉大な自然に抱かれていらして本当にいいですね。
と~っても羨ましいです。
なかなか、ご訪問することができなくて
大変失礼いたしました。。。^^
by miniyon (2009-03-13 21:42) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
パソコンに向かっているときは、前面にこの木々が見えるので
鳥さんが飛んできたり、りす君が遊んでいるのがよく見えます。
コンコンコンもここのところ毎日聞いています。
by gehirn (2009-03-14 09:50) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
鳥さんが、ピッピッピッ♪って泣いているのもよく聞こえます。
by gehirn (2009-03-14 09:52) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
クジャクさん、毎日見てますよ。
泣き声だけの日もありますが・・・
by gehirn (2009-03-14 09:55) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。
コンコンコンの鳥さんは、毎日同じところをつついてます。
ちょっと場所を変えたかなと思うと、またもとのところへ。
面白いですね。
by gehirn (2009-03-14 09:57) 

やおかずみ

鳥の名前は全然わからないのですが、木の幹をつついて、
虫かなんかを捕まえるのですかね。
by やおかずみ (2009-03-14 11:16) 

sunset

こんばんは。
キツツキの仲間なんでしょうかね~
この前借りてきた野鳥の本を見たのですが
よくわからなかったです。

by sunset (2009-03-14 22:34) 

sak

こんなにいろんな小鳥が訪れるところ
素敵ですね♪
うちのベランダにはたまにすずめと鳩が来てくれるだけで...(^^;
キツツキ以外にも木をつつく鳥がいるのですね。

by sak (2009-03-15 01:32) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
こんな細い木では巣は作れないので、何をしているのでしょうか?
よくわかりません。とにかくコンコンやってます。
by gehirn (2009-03-16 13:14) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
普通の鳥は、木をつつかないですよね・・??
目的は何なのでしょうね。
by gehirn (2009-03-16 13:16) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
鳥に興味を持ったら、外をいつも見るようになりました。
そのうちハチドリのビデオを撮りたいですね。
by gehirn (2009-03-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混ざってる・・・学ぶこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。