SSブログ

学ぶこと・・・ [趣味]

週末の土・日曜日、カレッジにて陶芸のワークショップがありました。
1セメスターごとに陶芸家を招いて、デモをやっていただくものです。

今回はSuze Lindsayという女性陶芸家でした。
女性ということもあって、すごく興味がありました。
0314workshop_3.JPG

学ぶことがたくさんありました。
成形段階のこと、今回はSlipといって素焼き前に塗る一種の装飾?かなぁ・・・
カレッジで教えてくれるのは基本的なことなので、こういうワークショップに参加して
いろんな作り方を学べるのです。
0314workshop_11.JPG0315workshop_7.JPG0315workshop_6.JPG

2日間丸まる英語漬けだったのでとっても疲れました。
でも・・・細かいところまでは理解できない私にはつらいものがありますね。
全部わかったらもっと楽しいだろうにと・・・

彼女の作品を買うことができたので、大満足して帰ってきました。
これが彼女の作品です。
0314workshop_1.JPG0314workshop_2.JPG

今回学んだことを、今期の自分の作品に少しでも反映出来たらと思います。
今日も午後から頑張ってきます。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

sak

素敵な作品ばかりですね♪
作品と向き合っておられる姿
素敵だなぁ...
by sak (2009-03-17 07:59) 

やおかずみ

英語と作品作りの楽しい緊張のひとときでしたね。
by やおかずみ (2009-03-17 16:07) 

お散歩

作品を作るときは心が入るので、それが形となって現れてきますよね。
上手に表現できると嬉しくなりますよね。
心が豊かになれば、いろんな肥しを吸収すればきっと素敵な作品ができるんでしょうね
楽しみにしてますよ~☆がんばれ!
by お散歩 (2009-03-17 20:16) 

ぴーすけ君

日本人とは発想が違いますね~。
by ぴーすけ君 (2009-03-17 20:48) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
男性陶芸家とは違ったかわいらしい作風ですよね。
昨日のクラスで、さっそくこの陶芸家のまねをしている
生徒さんがいましたよ。
私もやってみようかな・・・
by gehirn (2009-03-18 09:46) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
陶芸用語はなかなか難しいです。
でも、その陶芸家が紹介してくれた本に、日本の陶芸家の
本がありました。英訳の本です。
by gehirn (2009-03-18 09:49) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
励ましのお言葉ありがとう。
刺激を受けるっていいことですね。
モチベーションがあがります。
by gehirn (2009-03-18 09:54) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
文化の違いもあるんでしょうね。
成形の仕方も違うところがたくさんあると思います。
by gehirn (2009-03-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。