SSブログ

おなかいっぱい・・・ [雑感]

先日、久しぶりに友達2人とランチを。

1人は、午後からパートで医院で働いていて、もう一人は、例のパティシエさん。
最近、このパティシエさん、自宅でスイーツの教室を始めたので忙しくなった。
私も毎日陶芸のクラスに行っているので、3人の予定を合わせるのが難しくなった。

今日行ったのは、アメリカのレストラン、BJ'sというところ。
ここ1年ぐらいにできたらしく、お値段も安くて・・・ということで始めてきてみた。
お店の雰囲気はこんな感じ。
0318BJ's_4.JPG

そして、今日食べたランチはこれ。ターキーサンドイッチで、間にボリューム満点のターキーと野菜が。
0318BJ's_1.JPG

パティシエさんが食べたのはこれ。ちょっと食べたのですが、なかなかおいしかった・・・ピザです。
0318BJ's_2.JPG

このほかに、お皿に山盛りのサラダがついて、なんと$5.6。
サラダだけでもお腹がいっぱいになるくらい。

そして、私たちはこれも食べたのです。3人でシェアーして。
0318BJ's_3.JPG

焼きたてのクッキーの上にアイスクリームがどっさりと。この大きさ直径18cmぐらいあるかな。
クッキーは甘かったけれど、おいしかったです。

おなかいっぱいで大満足です。
その後私は陶芸のクラスだったので、ちょうどよかったです。
だって、それから夜の9時ぐらいまで何も食べないから・・・
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

CJ

写真でもわかるアメリカン・サイズ。美味しそうです。
by CJ (2009-03-21 10:32) 

laf

メタボのおじさんでも、躊躇する量ですね。
流石、アメリカ。
でも美味しそう。

by laf (2009-03-21 14:37) 

ぴーすけ君

日本にはない香辛料の香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2009-03-21 16:20) 

やおかずみ

さすがアメリカ、サイズもすごいし、値段も安いですね。
by やおかずみ (2009-03-21 18:11) 

sunset

こんばんは。
やっぱりアメリカはボリュームが
凄いですね~
by sunset (2009-03-21 23:30) 

blume

分厚いピザにビックリです!!
こんなの初めてみました。
サンドイッチ、おいしそっ・・・
by blume (2009-03-22 09:59) 

pan-nohi

ボリュームもありますがおいしそうなサンドイッチですね。
お肉もお野菜もたっぷり♪フライドポテトもおいしそうです!
by pan-nohi (2009-03-22 10:11) 

gehirn

CJさん、こんにちは。
このサイズ、ランチなのでハーフサイズです。
サンドイッチ…通常なら2個です。
でもフライドポテトの量は半端じゃないです。
by gehirn (2009-03-23 03:31) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
アメリカ人はこれを平気で平らげますが、私たちはおもち帰り。
Boxをもらって詰めて帰ります。
これができるからアメリカはいいですよ。
by gehirn (2009-03-23 03:33) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
そうなんですよね・・・香辛料すごいです。
気に入っているものもあるんですよ。
by gehirn (2009-03-23 03:34) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ここは安いと思います。普通のところはあまり安いと思いません。
量が多いから安いのかもしれないけれど、少なくして安くしてほしいです。
by gehirn (2009-03-23 03:35) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
体のつくりが違うんですよね。
太った人も多いけれど、がっちりしてる人も多いから
そういう人には、日本のような量では足らないですね。
by gehirn (2009-03-23 03:38) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
このピザ、なかなかいけました。
今度は自分で食べてみたいと思います。
by gehirn (2009-03-23 03:39) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
味はおいしかったです。アメリカらしい雰囲気とともに
楽しめました。
by gehirn (2009-03-23 03:46) 

sak

野菜たっぷりのターキーサンド、美味しそ~♪
すごく厚いピザ...食べてみたいです(^^

by sak (2009-03-23 17:20) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
食べたのはこのサンドイッチの1/3だけ・・・
サラダでおなかいっぱいでした。
by gehirn (2009-03-24 04:20) 

sonic

ボリュームありますねー。
厚いピザとか、クッキーの上にアイスとか発想からして
アメリカンです。
by sonic (2009-03-27 08:37) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
両方ともすごくおいしかったですよ。
カロリーはだいぶ高いでしょうね・・・
あつあつのクッキーは甘かったです。
by gehirn (2009-03-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。