SSブログ

今のうちに・・・ [雑感]

アメリカを離れるまであと3か月あるといっても、その間に荷物の整理をしたり出かけたり・・・
ゆっくりできるのは今のうちだけです。

引っ越しの準備が始まったら、家の中はごちゃごちゃになりますよねぇ~。

ということで、その前にランチパーティーをやることになりました。
また友達と。

今回はポトラック形式で、皆さんにお料理を持参してもらいました。
私が作ったのはこれ。海苔巻、コロッケ、グリーンサラダ、切干大根煮。
ポトラックパーティー_3.JPGポトラックパーティー_4.JPGポトラックパーティー_1.JPG

友達はこれ。
ポトラックパーティー_2.JPGポトラックパーティー_8.JPG

全体を写すとこうなりました。
ポトラックパーティー_5.JPG

声をかけるとすぐに集まってくれる友達に感謝です。
とっても楽しい時間が過ごせました。時間が許せば、またやりましょうね。

日本に帰っても、こんな風にパーティーができたらいいなぁ。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

こうちゃん

引越しは大変ですよね。
少しずつ、準備してくださいね。
by こうちゃん (2009-04-25 12:00) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
船便と航空便に分ければ、あとは引っ越し屋さんが荷造り
してくれるので楽なんです。
ただ持って帰るものと置いて行くものを選別するのが
難しい…???
by gehirn (2009-04-25 15:30) 

ぴーすけ君

アメリカだとみんなすぐに集まってできるんですよね~。
ポトラック形式っていいですよね~楽しいし♪
by ぴーすけ君 (2009-04-25 15:34) 

やおかずみ

日本の家庭的な料理ばかりですね。帰国まで何かと
あわただしい毎日となりますね。
by やおかずみ (2009-04-25 16:57) 

rino

おいしそうなお料理!!
コロッケ最近作ってないわ~~(^^;)
楽しいランチでしたね。海外にいると、そこで知り合った日本の友人はとても大切な存在ですよね。gehirnさんが帰国なさると、お友達もきっとすごく寂しくなられると思います。残りのアメリカ生活楽しんでくださいね(^^)
by rino (2009-04-25 18:56) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
その家庭によって味付けが微妙に違って、いろんな味を
楽しむことができますね。
by gehirn (2009-04-26 01:43) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
やはり日本の食材はヘルシーなので、家での食事は
どうしてもその傾向になります。
日本人どうしのパーティーですからなおさら。
by gehirn (2009-04-26 01:46) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
楽しい思い出たくさん作りたいと思っています。
アメリカにきて、たくさんの人と出会えて・・・たくさん新しいことにも
挑戦できて・・・かけがえのない経験をしました
rinoさんも同じだと思います。これを日本に帰って生かせたら
いいですよね。
by gehirn (2009-04-26 01:55) 

sak

アメリカ...
気軽にパーティーができて
集まってくれる人がいて素敵ですよね
日本でも気軽にパーティーできるといいですね
by sak (2009-04-26 21:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
日本に帰ってもきっと実現するぞぉ~。
そのくらいに思わないと実現しなそう・・・???
by gehirn (2009-04-27 03:39) 

ゆめ乃

いいお友達をたくさん作られたのが、
この土地での一番の宝物でしょうか?
帰国されてからも、こんなパーティーが出来るといいですね。

by ゆめ乃 (2009-05-03 14:30) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
本当にそう思います。
ゆめ乃さんをお呼びしてパーティーしちゃおうかな・・・(笑)
by gehirn (2009-05-04 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100度って・・・鳥の次は豚・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。