SSブログ

鳥の次は豚・・・ [雑感]

今メキシコを中心に、豚インフルエンザが流行の兆しを見せている。
メキシコと隣り合っているカリフォルニアでも、すでに感染者が出ているという。

メキシコからの渡航者からの感染も各国で出ているらしい。
そのため、日本企業はメキシコへの出張を当面見合わせるらしい。

日本帰国まで、大流行になりませんように。
だって・・・たくさん旅行の計画を立てているのに、これ以上危険度が増すと
駐在員は日本への一時帰国を余儀なくされるから。

暗い話はここまでにして、昨日3度目のGetty Villaという博物館に行きました。
前にも紹介していますね。
海のそばで、建物も景色も素晴らしいところなのです。
帰る前にもう一度行こうということになり、陶芸のクラスの課題レポートの題材も兼ねて
行ってきました。

0425Getty Villa_1.JPG0425Getty Villa_2.JPG0425Getty Villa_10.JPG0425Getty Villa_12.JPG0425Getty Villa_15.JPG0425Getty Villa_16.JPG0425Getty Villa_20.JPG

これらはすべて大富豪Gettyさんの所有物だったというから驚きですよね。
やはり、アメリカの大富豪は規模が違いますね。
それも入場料は取らずに、駐車料金$10で入れるのです。つまり、人数に関係なく1台分の駐車料金のみ。
お天気も良くて最高でした。



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

やおかずみ

最近は病気もグローバル化してきましたね。お互い
注意しましょう。
by やおかずみ (2009-04-27 15:48) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
本当ですね。メキシコからだいぶ拡大しているようですね。
メキシコ、カリフォルニア駐在の帰国が始まっている
会社も出てきています。
by gehirn (2009-04-28 01:48) 

こうちゃん

まったく、忙しいというか、人騒がせですね。
by こうちゃん (2009-04-28 14:08) 

sak

大変なことになってきましたね(+o+)
少しでも早く鎮静すつことを願っています。
Getty Villa...
こんなお庭をゆっくり歩いて
素敵な景色やお花見ていると
嫌なこととか不安なこと忘れられそうですね♪
by sak (2009-04-28 14:43) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
メキシコ国内の死者の数が徐々に増えています。
カリフォルニアはすぐ隣なので心配です。
by gehirn (2009-04-29 09:15) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
フェイズ4になったのに夫の会社は特に帰国命令は
出されていません。
成田空港は物々しさを感じますね(ニュースより)。
by gehirn (2009-04-29 09:19) 

ゆめ乃

ほんとうに気をつけてね。。
としか言いようが無いけれど、
帰国までの間を、じゅぶんに楽しんでほしいとも思って・・・。
とにかくよく手を洗ってね。

by ゆめ乃 (2009-05-03 14:37) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
ニュースではやっているけれど、日本ほど騒がれてはいないような
気がします。カリフォルニアはメキシコが近いけれど、カレッジでも
騒いでいないし・・・ なるようになるという感じかな?
by gehirn (2009-05-04 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今のうちに・・・安いです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。