SSブログ

これもアメリカ文化・・・ [アメリカ]

今月25日はMemorial Day・・・戦没将兵記念日。
毎年この時期, 戦争で戦った人たちをたたえる催し物の一つとしてArmed Forces Paradeが
近くで行われる。
アメリカらしいところは、一定区域の道路を一時閉鎖してしまう。
Army Force Parade2009_1.JPGArmy Force Parade2009_2.JPG

このparadeにはすごいものまで登場する。
まあ、賛否両論はあるだろうが、これもアメリカ文化なのである。
Army Force Parade2009_11.JPGArmy Force Parade2009_12.JPGArmy Force Parade2009_16.JPGArmy Force Parade2009_22.JPGArmy Force Parade2009_34.JPGArmy Force Parade2009_35.JPGArmy Force Parade2009_38.JPGArmy Force Parade2009_39.JPGArmy Force Parade2009_47.JPGArmy Force Parade2009_52.JPGArmy Force Parade2009_55.JPG
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

こうちゃん

アメリカはある意味、戦争で繁栄してきた
国でもありますね。
by こうちゃん (2009-05-18 13:33) 

pan-nohi

映画のようですね!!
アメリカを感じました~。これはなかなか生では見れない光景ですね。
by pan-nohi (2009-05-18 14:37) 

sak

すっごぉ~い!!
戦車・ミサイル・戦闘機まで
一般道をパレードしちゃうのですね
それだけ道路が広くて...
アメリカ、思い切り感じました。
by sak (2009-05-18 16:51) 

やおかずみ

アメリカは世界の警察としての誇りがありますから・・・。
by やおかずみ (2009-05-18 18:42) 

chako

すごい迫力ですね。
でも、一機分で学校が何軒も建つ国もあるのに…と思ってしまいました。
by chako (2009-05-18 23:34) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アメリカの歴史を勉強したとき、それを感じました。
by gehirn (2009-05-19 03:20) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
そう・・・なかなかの迫力でした。
by gehirn (2009-05-19 03:22) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
前にMemorial DayにワシントンDCにいったときも
これやってました。
Memorial Dayはアメリカにとってはひとつの
大イベントなのです。
by gehirn (2009-05-19 03:24) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ちっちゃな子どもたちはこれを見てどう感じるのでしょう?
by gehirn (2009-05-19 03:26) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
ほんとにそうですね。巨大権力をもったアメリカが
間違った方向に行かないことを望みます。
by gehirn (2009-05-19 03:29) 

ulyssenardin36000

まぁ!次々とよくでてくるなぁ!!しかし、これだけあっても「インフルエンザ」には勝てないという現状。お金や興味も対象が異なるとこうなってしまうのでしょうか?ね。
by ulyssenardin36000 (2009-05-19 03:33) 

Wendy

これもまた、アメリカの顔なんですね・・・。

by Wendy (2009-05-19 06:48) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
これはこれ、あれはあれ、という考え方でしょうか???
by gehirn (2009-05-20 08:20) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
私は3年8か月アメリカに住みましたが、まだまだ知らない部分
あると思います。
by gehirn (2009-05-20 08:22) 

ゆめ乃

こんばんは。
パレードの行われているのは、一般道路ですよね!?
これは、さすがアメリカ・・・というと頃でしょうか。

by ゆめ乃 (2009-05-24 02:21) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そう一般道路です。朝から閉鎖されたおかげで、別な道路が
渋滞してました。
by gehirn (2009-05-28 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。