SSブログ

思い出がまたひとつ・・・ [趣味]

Potluck Party in Ceramics_5.JPG
昨日のPotluck Partyで陶芸のクラスが終了しました。
今回私が持参したのはこれ。海苔巻と卵巻き。
College Potluck_1.JPG

アメリカ人は食べ物に黒いものは苦手だと聞いています。
だから、海苔で巻いたおにぎりとか、海苔巻とかはあまり好まない・・・???

最近は日系のスーパーでは普通に売っているので慣れてきているアメリカ人もいます。
アメリカの食べ物でもフルーツとかに黒いものはあるのですが・・・

それで、海苔巻を減らしてメインを卵巻きにしたのです。

そのPotluck Partyで、記念にTシャツを買いました。
これなんですが、その場でこれを印刷してもらいました。Clay Club。
Potluck Party in Ceramics_13.JPG
このTシャツ・・・$2.5なんですよ。
きっと、もったいなくてきれないと思います。   だって・・・大事な記念のものだから・・・

先生とクラスメートです。
私は写っていませんよ。
Potluck Party in Ceramics_3.JPGPotluck Party in Ceramics_15.JPG

すごくいい思い出ができました。
楽しいクラスでした。
みんなとハグしてさよならって。
帰りの車の中で一人涙して・・・・
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 24

hima

私も3年の駐在生活、1年半たって折り返し、私たちより3け月前にいらした方が帰国されるのでさみしいお気持ちわかります。
私も違う国ならではの体験をしてから帰りたいものです。
by hima (2009-06-12 04:26) 

gehirn

himaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
お知り合いになった方と別れるのはつらいですが、その方たちとの
楽しい思い出をいっぱい抱えて日本に帰りたいと思います。
by gehirn (2009-06-12 06:14) 

abika

こみ上げてくるものは、思い出が楽しかった分だけ
熱いもので、止められないですよね。
残りわずかですが、まだまだ楽しんでくださいね!!
by abika (2009-06-12 07:47) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
暖かいお言葉ありがとうございます。
もうここでの陶芸はおしまいかと思うとさみしいです。
みんなにまた来てねって言われて・・・・
by gehirn (2009-06-12 11:27) 

こうちゃん

みなさん、笑顔が素敵です。
by こうちゃん (2009-06-12 13:34) 

ぴーすけ君

アメリカで素敵な経験しましたね~^^
いい思い出ができて、
日本で作品を見るたびに心はアメリカの空に羽ばたくのでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-12 15:06) 

yuki999

いい思い出ができましたね^^
by yuki999 (2009-06-12 15:21) 

やおかずみ

去りがたい気持ちよくわかります。しかし良い思い出を
残しましたね。
by やおかずみ (2009-06-12 16:37) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
みんなの笑顔…永久保存版ですね。
by gehirn (2009-06-13 02:50) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ぴーすけ君も日本に帰って来てしばらくはそうだったのでしょうね。
アメリカでの思い出とともに日々生活できるのは
うれしいですね。
by gehirn (2009-06-13 02:52) 

gehirn

yuki999さん、こんにちは。
いい思い出いっぱいあってうれしいです。
あと1ヶ月半思い出作ります。
by gehirn (2009-06-13 02:54) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
別れはさみしいですね。でも、出会いもたくさんあったから・・・
そしてまた日本で、いろんな人に出会いたい。
by gehirn (2009-06-13 02:56) 

ulyssenardin36000

楽しい雰囲気、伝わってきますね!思い出になるのが「もったいない」かんじもします。
by ulyssenardin36000 (2009-06-13 08:08) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
思い出だけに終わらないように、彼女たちや先生と
コンタクトをとり続けたいです。
by gehirn (2009-06-13 09:26) 

pan-nohi

ひとつずつ・・・思い出を整理していくって
寂しいですね。
この日が最後なんて~お友達もとってもいい雰囲気の
ようでお写真からも伝わります。
by pan-nohi (2009-06-13 13:42) 

ゆめ乃

こんにちは。
何にも言えなくなっちゃうわね。
大切な想い出が多いほど
楽しかったことが多いほど・・・

胸がふるえたことをたくさん、心の鞄に詰め込んでね。

by ゆめ乃 (2009-06-13 21:50) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
クラスメートはいい人たちばかりで、楽しかった
思い出がたくさんです。
by gehirn (2009-06-14 02:30) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
人との別れってほんといやですね。
でも、できるだけメールで連絡を取り合って
つながっていけたらと思います。
by gehirn (2009-06-14 02:33) 

ミカチ

私も良い思い出が沢山ありますが、思い出だけになってしまいました。
その後も続いていくのが理想ですね。
by ミカチ (2009-06-16 23:06) 

chako

みなさんの笑顔いいですね!
物づくりの楽しさは万国共通ですね。
by chako (2009-06-20 00:27) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
これからでも遅くはないですよ。
いまはメールという手段があるのですから。
by gehirn (2009-06-21 21:53) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
この笑顔に支えられて頑張れました。
みんなに本当に感謝しています。
by gehirn (2009-06-21 21:56) 

sak

海苔巻と卵巻き、みなさん喜ばれたでしょうね♪
素敵なプレゼントとたくさんの思い出
またいつか逢える日が来るといいですね
by sak (2009-06-24 02:23) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
いつか逢える日…来るといいなぁ・・・
by gehirn (2009-06-24 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。