SSブログ

大忙し・・・ [きもち]

日本に帰ってきて・・・もう1週間があっという間に過ぎました。
毎日毎日、荷物の片付けに追われ、どこにしまうのこの荷物?  という状態。

なので、とりあえずここにしまっておこうっと、という状態です。
マンションに去年からトランクルームの貸し出しが始まったので、それを一つ物置場所に。
持ってきたクリスマスツリーや梯子、幅の広いデッキブラシ等々をそこへ。

私の作品はどこへしまうのかしら・・・???

土曜日からは仕事が始まり・・・やはり緊張しますね。
3年8カ月のブランクは大きいです。
でも、職場のみなさんの温かい出迎えに励まされて頑張りました。
それに、社長の計らいで、20日まではちょこちょこ休みを入れていただきました。
みなさ~ん、これからよろしくお願いします。

こんな感じで日本の生活がスタートしています。

写真は、昨日地元で行われた花火大会です。とってもきれいでした。
P1000004.JPGP1000005.JPGP1000006.JPGP1000008.JPG
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

銀四郎

近所ならお手伝いに行くんですが。。。笑
落ち着くまで大変な日々が続くでしょうが頑張って下さいね!^^
by 銀四郎 (2009-08-02 18:41) 

ぴーすけ君

花火きれいだわぁ。
落ち着くまでに時間かかりますよね~
私は、実家(建て立てで、ベッドとクロゼットしかない自分の部屋)
に帰ってきたので、楽でしたが
私も帰国1週間でもう仕事見つけてたので、
箱の中のものを片付けたのは半年後ww
by ぴーすけ君 (2009-08-02 22:28) 

abika

花火~きれいですね^^
しばらく大変と思いますが、がんばって下さいね♪
by abika (2009-08-03 02:28) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
お心遣いありがとうございます。
まだまだ生活のリズムがつかめていないので
余計に大変です。
by gehirn (2009-08-03 07:21) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
同じような経験されているんですね。
弱音なんか吐いてはいられないです。
by gehirn (2009-08-03 07:24) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
今朝は少し涼しいです。今日も頑張ってきます、仕事・・・
by gehirn (2009-08-03 07:26) 

sak

お片付け、大変でしょうね
私も転勤が多かったから引っ越すたびにうんざりで(^^;
花火、すごく綺麗ですね♪
ことし、どこかで見ること出来るかなぁ...

by sak (2009-08-03 08:30) 

やおかずみ

あわただしい中、つかの間の日本の夏「花火」
を楽しまれたのですね。

by やおかずみ (2009-08-03 09:07) 

ulyssenardin36000

花火、いいですね。私は今年、1度も見ていないのです。隅田はだめだったし、こうなると諏訪の大花火大会まで無理かなぁ~
日本での、お仕事、天候も厳しい時期ですから、ご無理をなさらぬように^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 11:38) 

pan-nohi

花火も日本のものは違うのかな~♪
片付けお疲れ様です!ひと時の日本の夏を
感じる時間でしたね!
by pan-nohi (2009-08-03 11:54) 

laf

優しいシ~ャチョウさんで良かったですね。

by laf (2009-08-03 23:59) 

rino

ごめんなさい。ご無沙汰している間に、アメリカ生活終わられて、
日本へご帰国なさったんですね。
3年8ヶ月の素晴らしい思い出はきっとずっと今後の人生を潤してくれるものと思います。お忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
by rino (2009-08-04 01:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
どこかで花火きっと見てください。
すごく感動モノでした。
by gehirn (2009-08-04 08:20) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
すごい人にはちょっとびっくりでしたが、来年も行こうと思います。
by gehirn (2009-08-04 08:21) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
海外に出てみると、改めて日本の文化の良さがわかりますね。

by gehirn (2009-08-04 08:23) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
日本の花火は凝っていますよね。
それに一度に打ち上げる数が違います。
by gehirn (2009-08-04 08:24) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
アメrカに行く前まで勤めていたところなのです。
待っていてくれたことに感謝です。
by gehirn (2009-08-04 08:27) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
落ち着く間もなく仕事を再開したので、家のことは少しずつしか
できませんが、まずは生活のリズムをつかまないと、ですね。
by gehirn (2009-08-04 08:29) 

chako

ステキ過ぎる思い出をバネに、またまた張り切ってください!
蒸し暑い日本、お身体を大切に!
落ち着いたら、ぜひ陶芸も再開してくださいね~
by chako (2009-08-04 11:13) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
なんとなく家の中がすっきりしてきました。
持ってきた大量の陶器・・・一部を箱詰めにしなければならなかった
ので、昨日じっくり眺めました。
by gehirn (2009-08-05 07:39) 

miniyon

花火、とても綺麗に撮られていますね。
gehirnさんの作品、お部屋中に飾ってください^^
by miniyon (2009-08-12 23:09) 

gehirn

300個近い作品は、できるだけ使える渋滞にしたかったのですが
それは無理というもの。
半分ぐらいはお蔵入りです。でも、ときどき入れ替えしたいですね。
by gehirn (2009-08-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。