SSブログ

ちょっと早すぎ・・・ [休日]

まだ早いとは思ったけれど・・・ちょっと山のほうへドライブ。
紅葉の具合を見に行きました。
夏井川渓谷_1.JPG夏井川渓谷_3.JPG夏井川渓谷_4.JPG

まだまだ・・・ですねぇ~

夫いわく・・・この辺は紅葉の時期真っ赤になるんだとか。
やはり10月後半ぐらいでしょうか。

稲穂はもうこんな感じ。
収穫の時期ですね。
夏井川渓谷_5.JPG夏井川渓谷_7.JPG
nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 27

銀四郎

いいトコですね!
栃木や群馬の一部は紅葉始まったようですね^^
僕も今回は気合入ってます。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-05 08:31) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
早々のご訪問ありがとうございます。
アメリカでは赤く色づく葉はあまりないような・・・???
日本の紅葉は最高ですもの。
by gehirn (2009-10-05 08:38) 

やおかずみ

こちらの紅葉は、桜から始まります。
もうかなり色づいてきました。
by やおかずみ (2009-10-05 10:22) 

こうちゃん

紅葉も早め見たいですね。
by こうちゃん (2009-10-05 13:35) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
黄色く色づくものは少し始まっています。

by gehirn (2009-10-06 08:11) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
紅葉の素晴らしさは何とも言えませんね。
by gehirn (2009-10-06 08:11) 

chako

こうやって稲穂が干してあるということは、コンバインじゃなくて手作業の刈り取りなんでしょうか?
赤とんぼ…あっという間に秋になりましたね。
by chako (2009-10-06 08:44) 

ぴーすけ君

もう秋ですね~。
by ぴーすけ君 (2009-10-06 09:57) 

sak

秋が深まって
これからあちこちで紅葉を見ることができますね
ふと思うと今年もあと3か月残っていなくて
時の過ぎる速さに少し怖くなったりしています(^^;
by sak (2009-10-06 10:03) 

ぱんの日

日本の秋の風景ですね♪
残暑を感じていたのもつかの間・・・いつの間にか
秋ですね!
by ぱんの日 (2009-10-06 16:50) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
稲刈りのことわかりません・・・ごめんなさい。
そうなんです。赤とんぼ…秋なんですよね。
by gehirn (2009-10-07 08:15) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
秋・・・台風のシーズンでもありますね。
今きている台風・・・大きな被害が出ないことを祈ります。
by gehirn (2009-10-07 08:18) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ほんとにそうですね。
仕事を始めてから、その時間の過ぎるのが特に速く感じます。
1週間があっという間・・・
by gehirn (2009-10-07 08:21) 

gehirn

ぱんの日さん、こんにちは。
ぱんの日さんにとっては収穫の秋、食欲の秋・・・
素晴らしい食材とおいしいお料理…楽しい秋ですね。
by gehirn (2009-10-07 08:22) 

rino

ここが真赤になるところ見てみたいですね♪
by rino (2009-10-07 18:15) 

ulyssenardin36000

秋の気配がもうそこまできている感じですね。
紅葉の季節が待ち遠しくなりました^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-07 22:39) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
もう一度きっと行きます。そして写真を。
by gehirn (2009-10-08 08:22) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
アメリカに行く前は、あまり紅葉を見に行くことはなく
過ぎていましたが、今年は少し気合を入れて・・・
by gehirn (2009-10-08 08:25) 

ちょびび

お久しぶりです(^^)
日本の風景写真を見て、gehirnさんが帰ってこられたんだなあと実感しました。
関西地方は紅葉はまだまだかなあ。
真っ赤な紅葉を早く見たいです♪
by ちょびび (2009-10-09 18:24) 

miniyon

のどかな風景はホッとしますね。
実りの秋、紅葉も楽しみです。
by miniyon (2009-10-10 10:35) 

gehirn

ちょびびさん、こんにちは。
もうすっかり日本人しています。
毎日毎日忙しい・・・
by gehirn (2009-10-12 17:07) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
少しずつ少しずつ紅葉が始まっていますね。
そういってる間に、クリスマス、年末、お正月・・・なんですよね。
by gehirn (2009-10-12 17:10) 

ulyssenardin36000

こんばんは。
タイトルのことで
不快な気分に・・・・・・。

by ulyssenardin36000 (2009-10-12 20:08) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
そんなことはないのです。
公の場で理由は言えないのですが、自分で選んだことなので・・・
by gehirn (2009-10-13 07:49) 

ゆめ乃

おはよう♪
ここの稲の干し方は独特ですね。
なんだかポコポコしていて可愛いです♪
こちらの方だと壁みたいに縦に並べて干してるから、
こんな形で干すのは珍しいです。
先週山のほうに行ったのですが、紅葉にはこちらもちょっと早かったです。
もうしばらく待たなくっちゃね。
でも楽しみだねぇ~^^

by ゆめ乃 (2009-10-15 09:00) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そうなんですね・・・珍しいんですね。よくわからない・・・
そう言われてみれば、壁のように干してあるのを見たことありますね。
by gehirn (2009-10-16 08:46) 

laf

赤とんぼ。
秋ですね。
稲穂を干しているのも珍しくなりましたね。
このお米を食べたいですね。
by laf (2009-10-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。