So-net無料ブログ作成

まずいなぁ・・・ [反省]

去年・・・日本に帰った時に人間ドックを受けた。
海外勤務者は1年に1度受けなければならないことになっている。

その結果が先日届いた。

大きな問題はないが、ヘモグロビンA1cが標準値をちょっとだけ超えた。
標準値0~5.8%のところが5.9%。(食後血糖値は問題なかった。)

Dr.にカロリーの取り過ぎに気をつけるようにと言われた。

私が考えるに・・・・日頃のだらだら食いに問題があるのだと思う。
甘いものが好きなために、結構間食をする。
チョコレート、ケーキ、クッキー・・・ 甘いものだけじゃなくておせんべいも大好き。

気をつけなくちゃ・・・
こんなに運動していても体は正直なんだなぁ・・・・

今日の写真は、ジョギング中に見つけたハイビスカスの花。
色がきれいで・・・

J&W_7(s).jpgJ&W_8(s).jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちゃいました・・・ [反省]

きのう・・・・ ラケットボールをしていたら・・・・
足・・・怪我しちゃいました・・・
ちょっとしたはずみ・・・・
その時、アキレス腱??  切った??  と思ったのですが
触ってみても・・・その様子はないので安心。
でも・・・普通に歩けません。
痛みがあって・・・

左足だったので、なんとか車は運転できましたが・・・・
家の中でもひっこたん、ひっこたんと歩いています。

普通に歩けないって、とっても辛いです。
悪いことに、今家には私一人・・・
夫は今日帰ってくることになっています。  そろそろLAXに到着するでしょう。

明日までになんとか歩けるようにしないと、カレッジに行けない・・・
火曜日はテスト・・・・
全く歩けないわけではないので、なんとかこの足で歩いて行くしかないなぁ・・・・

と言いながら、天気のよい外が気になって、足を引きずりながら
写真をとっちゃいました。
今日は1日天気だといいなぁ・・・・

怪我をしてもめげない私でした。


nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち込む・・・ [反省]

最近の私・・・・ 陶芸に夢中になりすぎて勉強してないなぁ・・・・・

今日カレッジで久しぶりに、前に英語のクラスを一緒にとっていた日本人学生にあった。

会ったとき、彼女は別な日本人女性と一緒だった。

会計のクラスを一緒にとっているらしい。

その女性、カレッジに入る前に英語のアダルトスクールで一緒に学んだ人だった。

要は2人とも顔見知り。

いろいろ話をしているうちに、次はどうするのと言う話になった。

みなそれぞれに、歴史を取るとかなんとかのクラスを取るとか・・・・

私・・・・ アメリカ史を勉強したいと思ってはいる。

まだ決心できず。

冬のクラスは短期間なため(約1ヶ月)、1つクラスを取ると月から金まで毎日。

仕事を始めようとしている私にとって、予定がわからない。

労働許可証は、おそらく・・・1月の下旬ごろに出るのではないか?

そんなことを考えていると決められない。

だめもとで始めて、もし仕事ができるようになったらドロップアウトすればいいかな・・・・

何か行動を起こさないと、何も始まらない。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の中のもうひとりの自分 [反省]

最近思うことなのだが・・・・・・  自分の中に、自分ともうひとりの自分がいて感情を左右している。

行動しようとしている自分・・・・・ 今日はこれをしよう、これもしようかな、よし!!

行動しようとしている自分をやめさせようとしている自分・・・・・・ 今日はラケットボールサボって、

家ですごそう、 やったほうがいいけど今日はまあいいか・・・・

もうひとりの自分が強くなると・・・・・ 引きこもり状態で、一歩も外に出ないでいる。

昨日もそうだった・・・・・・

夜、ラケットボールの予定が7:30から入っていた。 スポーツクラブでやるので、ラケットボールを

やる前に、マシーンのエクササイズを30分やることに決めた。

だから、7時には着くように行く。

ところが昨日は・・・・・ ラケットボールさえもサボろうとしている自分がいた。

その前の日、ラケットボールで吹っ飛んで、少し体が痛い感じがして、今日は休もうかなぁ・・・・・

7時20分まで迷っていた。  どうしよう・・・・・ やめようかな・・・・・

明日は何もない日・・・・ もしかしたら1日家にいるかも知れないなあ・・・・・・・

思いなおした。 やっぱり行こう。

行ったら・・・・いつものメンバーは1人しかいなかった。  でも・・・・・・・

体のでかい彼が、Are you ready? と待っていてくれた。

これなんだよなぁぁぁ・・・・・  すご~くすご~くうれしかった。

行動を起こせばそこに何かがあるのに、起こすことに億劫になっている自分。

楽なほう楽なほうに流されやすい自分がいる。

どうにかしなければ・・・・・・  彼の名前はGreg。  ありがとうGreg。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もしていない・・・・・・ [反省]

何か落ち着かない1日・・・・・  Halloweenだから?????

午前中、車の免許の更新のためDMV(Depertment of Motor Vihcles)へ行った。

今年の4月に免許証の期限が切れたのに、いまだに新しい免許証がきていない。

更新にはソーシャルセキュリティーナンバーが必要だといわれ、それをとるべく必要な書類を

用意した。今週ようやくそのナンバーがきたので、それをDMVに提出した。 

3週間で免許証ができると言われ、テンポラリーの免許証有効書をもらった。   

これでようやく・・・・・・

それが終わって家に帰り・・・・・・  なんとなくだらだら・・・・・だら~

夕方になって、こんどはHalloweenが気にかかり、何もする気がしない。

何をやっているのか・・・・・・

労働許可証をとるべく、その手続きも進行中・・・・・・ これには11週間かかるという。

早くても1月末か2月か・・・・・

そのときに・・・・今きている話の仕事は残っているのか、それも大きな問題。

わたしのステップアップ・・・・・・・

最初の1年、アダルトスクールでアメリカの情報を収集しつつ、英語の勉強をした。

それと同時に、そのスクールでデーターベースのソフトやドイツ語の勉強をしてみた。

2年目、まる1年カリフォルニアに住むことでカレッジの授業料が1/10になったのを機に、

カレッジでの勉強を開始。

第3ステップとして、仕事を通して英語の勉強も含めた現場での医療の勉強が

できたらと考えた。これが成し遂げられれば・・・・・・アメリカでの目標が達せられる。

しかし・・・・・いまのこんな状況では・・・・・・

目標に向かって時間を大切にしなければ、達成などありえないのでは・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の自分 [反省]

最近の自分。  何もしていないな・・・・  今何をしたらいいのかわからない。

どこに方向を見つけていいのかわからない。中途半端な自分がいる。

言い訳しているのかもしれない。この先思いも寄らない方向へと流されてしまうかも・・・・・

今のチャンスをどうにかしてものにしたい!! そのチャンスを私にください。この世の中はアピールしなければいないことと同じ。 Noの返事が来たらアピールしよう。ステップアップのためにした決断。

今日、話をした感じだとだめかもしれない。強敵現る。その敵に負けるということは、まだまだ自分にやらなければならないことがあるということ、勉強不足だということだ。

英語、もっともっと積極的に話をして会話力を高めよう。セラミックでも話す相手ができそうだ。相手は中国人。いろんなことを質問して、会話をする努力をしよう。どうしても会話を避けようとしてしまう傾向が自分にはあるから・・・・・

自分を叱咤激励してがんばらねば・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます